伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきました!2日目

前回に引き続きモクモクファーム2日目です。
  
 前日の夜から台風の影響で雨が激しく降ったり弱まったりの繰り返し。『朝のお仕事』が中止になったので朝食が始まる7:30までコテージでゆったり過ごしました。
 
 朝食会場までシャトルバスが出るのでバスで行くつもりでしたが7:15頃にちょうど雨が弱まったので歩いて『PaPaビアレストラン』に移動しました。ここでは美味しい料理がバイキング形式で食べられるのでついつい食べ過ぎてしまいます。DSC_0175.JPG
 朝食後も雨が少し弱まっっていたのでバスではなく歩いて帰るもコテージまであと少しで大雨が降ってきてびしょ濡れ

 コテージについて歯磨きや帰り支度を始めました。モクモクファームではエコ活動にも取り組んでいて歯磨きセットを持ってくると『くるくるコイン』なるものが使えて子供達も喜んで歯磨きをするかもしれませんね。朝食時の『PaPaビアレストラン』でも食器などを片付けると使えたりします。
DSC_0168.JPG
 本日は10:30に『ジャージーアイスクリーム作り教室』を予約しており10:00にチェックアウトしてファームに移動。宿泊者は有料エリアに台風の影響で外でもイベントなどは全て中止になっており入場料も無料らしい。

 『ジャージーアイスクリーム作り教室』を行う『手作り体験B館』に10:20到着も人影なし・・・。10:30になっても誰も来ないので1人で『ファームゲートインフォメーション』に戻り話を聞くと『手作り体験C館』に変更になったらしい。聞いてないよー(;´Д`)

 「今からでも間に合うけどどうします?」と聞かれましたが嫁と子供は『工作』エリアで工作を始めちゃっていたのでキャンセルし返金してもらいました。カードで支払っていたのでややこしい事になりましたが。

 受付の方には平謝りされましたが特に怒る気もせず。ブチ切れる人は切れるんだろうなぁ・・・。と思いながら嫁と息子と合流しました。すでに風鈴を作り終えていました。工作も有料ですが『ネイチャークラブ』でもらった無料券を使ったので無料!
QSbAEAhQ9mRPrqb1502215427_1502215499.png
 台風の影響で天候は悪くなるだけなのでお土産を買って岐路につきました。途中激しい雨に降られたり渋滞に巻き込まれたりしましたが無事帰宅できました。
 
 翌日さっそくお土産で買ったブルーベリータルトを食す!ウマー!
DSC_0176.JPG

 今回は台風など色々ありましたが子供は楽しんだ様で良かったです。『いかだボート』と『ブルーベリー摘み体験』を前日にやっておいて良かった!キャンプも始めたしモクモクファームでの体験はほぼやり尽くしたのでもうモクモクは卒業かな?と息子に聞いてみたら『また来たい!』との事。来年は秋くらいにしよう・・・。

この記事へのコメント