イオンモール常滑店で1日遊べますよ。あとめんたいパークも行ってきました!

 前回せっかくイオンモール常滑まで行ったのにテントの話だけで終わってしまったのでその辺りのお話を。
  
 場所は中部国際空港セントレアの対岸にあります。周辺にコストコとめんたいパークもあります。

 敷地内には体験型施設「ワンダーフォレスト きゅりお」があり結構でかいアスレチックとサーキットがあり結構本格的にカートで走れるっぽい。うちの家族は時間がなくそちら方面には行きませんでしたがアスレチックは凄く楽しそうだった。

 イオンモールの建物周辺には招き猫ストリートなるものがあり色んな招き猫の作品が見ることができます。
DSC_0130.JPG
 常滑というとナゼ招き猫なのだろうか・・・巨大な招き猫もどこか(高速道路だったかな?)で見た気がする。イオンモール1階にもでかいのが居ます。ちなみに招き猫の生産量は日本一だそうです。
DSC_0134.JPG
 食事は1階の「常滑のれん街」内の「串家物語」で食べました。食べ放題で自分でパン粉などをつけて揚げるスタイルのお店。子供も喜んでやってました。
DSC_0131.JPG
 その後は近くにあるめんたいパークへ。明太子好きな私が1回行ってみたかった場所です。中にフードコートもありめんたいアイスや明太おにぎり等がありました。試食も出来ますよー。
DSC_0135.JPG
 めんたいパークに行った後は岐路につきました。1つ注意する点は夏は海水浴のお客さんとコストコ目当てのお客さんも居るので渋滞に巻き込まれる可能性があります。うちは早めの到着と早めの帰宅にしました。

この記事へのコメント