Coleman ウェザーマスター コクーンⅡを買ったった!!

とうとうテントを買ってしまった。しかもコクーンⅡを!初テントなのに!!
  
 常滑イオン内にあるスポーツオーソリティで買いました。ここは東海地域で唯一のアウトドアに特化したアウトドアスタイルというお店。店員さんもキャンプをやってる方が多く知識が豊富です。何より展示品が多い。
 やっぱり現物をみて買いたいですよね。そして前回キャンプイベントでお世話になった店員さんがいるので相談しやすかったってのもあります。

 店員のお兄さんのオススメはスノピのランドロックかcolemanのコクーンだそうで「僕も次に買うならコクーンかスノピか迷います」って言ってたけどお兄さん絶対スノピ買うでしょ!

 でもまぁコスパを考えたらcolemanでしょうね。値段はぱっと見それ程差がないけどスノピはインナーやキャノピーのポールが別売りだった気がする。金余るほど持ってたらスノピ買うけど自分で貯めたヘソクリで買うので無理です。ちなみに嫁さんからはヘソクリならテント購入OKと許可もらったのです。

 嫁さんは2ルーム希望で後は払える範囲でご自由にという事だったのでSTDかコーチを買うつもりでした。

店員さん「STDだと広さ的に将来絶対タープがほしくなる。コーチは真ん中の良いとこ取りだけど逆にそこが欠点。あと1万足して(常滑店のみの割引セットが売ってた)コクーンが絶対おすすめです!」

とごり押しされ実物がどう見てもでかすぎるので

私「これデカくないっすか?設営が大変でしょ」

店員さん「いやー店内で見るとデカく見えるだけでキャンプ場で見るとちょうどいいですよ!設営も1人で出来ますよ。なんなら今展示してあるの撤収と設営やりましょうか?説明なしでなら10分で設営出来ますよ!」

私「えーマジで?じゃあ見てみようかな」

 という事で撤収と設営合わせて1時間くらい個人レッスンしていただけました。わかりやすかったけど絶対あんな簡単に設営出来る気がしないわ。
 ここまで色々してもらったら買うしかないよねー。なんか凄く乗せられた気がするのは気のせいじゃないよねー。
DSC_0136.JPG
 買ってしまいましたなぁ・・・。他にテーブルとインナー内に敷くフォールディングマットなどをお買い上げ。さすがにテーブルまでウェザーマスターで揃えると諭吉が乱舞するので諦めました。レジでキャンプイベントでお世話になった店長さんともお会いしイベントの時の写真データをいただきました。ありがとうございます。

 後日、空き地で設営開始!やっぱりデカイよなぁ・・・。
DSC_0142.JPG
 場所の関係でペグダウン出来ない所があったりして中途半端ですが1回設営出来た事は後々役立つと思います。ぶっつけ本番で設営は流石に無理だと思うし。そしてなんと設営に2時間掛かりました
 テント自体初設営で途中でセンタールーフポールが異様にしなってた(たぶん変な力が掛かってた?)ので1回全部外して再チャレンジしたので余計に時間が掛かっています。
DSC_0146.JPG
 次のキャンプ予定は9月なのでそれまでにもう1回くらい練習したいです。あとテント1人で建てるのはやっぱり無理でした・・・。

この記事へのコメント